2010年9月2日木曜日

3日目:デトックス体験談


今日は、US Openに行ってきました!プロの、特に男性のプレーは、目の前で見るとすごい迫力ですね。

とりあえず今日の献立です。(「*」はオーガニック)

04:30 水500ml、SP Cleans
09:00 生ジュースシェイク(*人参、*ビーツ、*グレープフルーツ、*生姜、SP Complete、Whole Food Fiber、にんにくエキス、Cod Liver Oil)
午前中 水350ml
12:00 *バナナ2本
午後 水750ml
18:30 サラダ(*ロメインレタス、*ビーツの葉っぱ、*ビーツ、*マッシュルーム、*アボカド、*発芽緑豆、*発芽レンズマメ、*Pea Shootsスプラウト、*りんご)、*オリーブオイル&*生醬油
19:30 生ジュースシェイク(*人参、*生姜、SP Complete,、Whole Food Fiber)

今日の夜のサラダには、私が始めて発芽に成功した、レンズマメちゃんが入っています!24時間水につけても芽が出てくる気配がなく、さらに12時間やっても出てこなかったので、思い切って水から上げて、例のざるみたいな道具を使った和泉家式の発芽法を試みると、ちゃーんと芽がでました。

 それから、ヒヨコマメも何とか芽をだしました!これはハムスという、ベジタリアンのディップのようなものに使いますが、それについては明日説明します。


さて今日は、一月ほど前にデトックスを終えられた方の体験談をご紹介します。


7月14日から8月3日まで和泉先生のご指導のもと、主人と共にStandard Processの Purification Programを体験しました。


渡米後に増えてしまった体重を元に戻したかった事、お酒を飲む機会が多い事、年齢やその他の理由でデトックスに興味を持ち、いろいろとリサーチしていたところ先生のセミナーの事を知りました。詳しいお話を伺い、このプログラムの説明以外にも今現在私が抱えている問題(腰痛や肩こり他)は「食」に大きく関係している事をお聞きし、食生活と身体の改善のためにぜひやってみようと思い挑戦しました。


21日間を終えてみて、自分の体にいろんな変化がありました。まず、体重が5.5キロ減りました。日に日に体重が減っていくのですが、かといって体がだるかったり疲れを感じたりという事もなかったので驚きの毎日でした。それから、肌が綺麗になったと言われるようになりました。自分でも化粧ののりが全然違うのが分かります。あと、お酒のせいでしょうか目の白い部分がやや黄色っぽく濁り始めていたのですが、デトックス後には白くなっていました。これは肝臓の機能が上がった為と和泉先生から教えていただきました。身体の中がどれだけ綺麗になるのか半信半疑でしたが、目に見える形で効果が現れたので達成感があってすごく嬉しかったです。


全体を通しての感想は、やはり私一人ではやり遂げられなかったなということです。21日間はとても長く感じていたので、前半は特にくじけそうになったり野菜を見たくない日もありました(生野菜が余り好きではなかったので)が、主人という仲間がいてお互いに励まし合えた事と今回カイロプラクティックと平行してこのプログラムをさせていただいたので、体のゆがみを直しながら和泉先生のご指導が直接聞けた事もとても大きかったと思います。後半は生野菜や発芽豆が本当に美味しいと思えるようになり辛さも特になかったので、そのまま引き続き基本のバランスになるべく沿った食生活を続けていて今の所は体重のリバウンドもありません。デトックスプログラムの最中に生の食材を食べることの大切さなど食に関する情報や、私たちの体が行っている消化の仕組みの詳細をお話いただいたことも、貴重な経験となりました。


来年はもっと楽な気分で再挑戦が出来ると思います。 和泉先生、親身にご指導いただきありがとうございました。(2010年9月1日、匿名)


素晴らしい体験談をシェアしていただいて、どうもありがとうございました。
さあ、明日も張り切って毒出すぞ~!

にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 今日で5日目、体験談を伺って頑張ろうという気持ちがモリモリ! 夫の晩酌を横目に、息子のカレーパンにも手を出さない私。えらい!? しかし鬼門は今週末の二泊三日のキャンプなのだ。すべてビュッフェ式の食事なので野菜も果物もあるはずと期待大だけど、ドレッシング用の調味料やオーガニック果物も持参しようかな。昨日と今日とヨガに行って解毒に拍車を掛けてきた事だし週末も頑張るぞ! すでに始められた皆さんも頑張ってください!!

    返信削除
  2. >tomotomoさん
    すごい!家族の誘惑の中、えらい!キャンプ中は、いい空気がすえて、運動も気持ちよくできそうで、デトックスには最高ですね。その調子で頑張ってください。

    返信削除
  3. 私はまだデトックスを始めてないのでキャンプでは普通に食べられますが、せめてモラルサポートはするようにします。

    返信削除
  4. 「モラルサポート」優しいお言葉に涙チョチョギレます。
    去年のキャンプにはお酒を持参しましたが、今年はお水にします。今日で六日目、コーヒー、ご飯、お肉、卵、チーズ、ナッツにお酒、そして食事の〆に必ず食べていた甘いもの、しっかり断ってますよ~。今までは全部mustだと思っていたのに、何か不思議。

    返信削除