2010年9月22日水曜日

ラザニアの作り方③:いよいよ組み立て!

にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ
にほんブログ村

さあ、いよいよ組み立てです!食べる12~24時間前に組み立てます。

【用意するもの】
ナッツのリコッタチーズ
ズッキーニのパスタ
トマトソース
薄くスライスしたマッシュルーム適量
食べやすい大きさに切ったほうれん草適量

ほうれん草は、ズッキーニパスタの汁であえておきます。

①まずは、一番下に半分のズッキーニパスタを敷き詰めます。

②次は、半分のチーズ。


③そして、マッシュルームは。全部ここで入れます。

④次は半分のトマトソース。

⑤トマトソースの上に、残りのズッキーニパスタを全部敷き詰めます。

⑥そして残りのチーズ。

⑦で、ほうれん草全部。

⑧最後は残りのトマトソースで、完成~!
これを冷蔵庫で最低半日寝かせます。

美味しそう!よく噛んでお召し上がりくださいませ。


8 件のコメント:

  1. 14日目終了です。初めのころは頭痛、だるさ、眠気がありました。まだ眠気は午後襲ってくるのですが、朝の目覚めはスッキリです。便秘も解消!!あと1週間、頑張るぞ~終わったら、このラザニアに挑戦したいと思っています。出来るかな~??

    返信削除
  2. Junkoさんもデトックスに挑戦していたなんて驚き!?
    細いのでもっと細くなって私たちと差を付け様なんて考えていらっしゃるのかしら? それともあくまで健康、美容の為? これって食欲もりもりの高校生が一緒にいる家庭では大変ですね。 我が家はエリカがビートの漬物を本日全部食べてしまいました。体にいいからまあ良しとしますが。
    黒猫Buddy  

    返信削除
  3. >junkoさん
    私も朝の目覚めがすごくいいです。最近は目覚ましがなる少し前に目が覚めます!最後の一週間は早いと思いますよ。頑張ってくださいね!

    >Buddyさん
    これって解毒をして体をきれいにするためのプログラムですよ、忘れていました?(笑)まあ確かに9割以上の人はやせるので、ダイエットとしてやる人が多いですけどね。でも、(生であれば)たくさん食べれて、体の調子もよくなって、しかもやせれる、こんな楽で最高のダイエット法ないと思いませんか?
    それにしても、ご家族の食事を準備しながらデトックスをやってらっしゃる皆様、尊敬です。

    返信削除
  4. 昨日は荒木さんが痩せすぎて、力が無くなり分教の部屋まで私がエリカと担いでいった夢を見ました。荒木さん大丈夫ですか? 朝起きたら腰がつっていました。頭も痛いし。。。
    変な夢を見た黒猫

    返信削除
  5. 今日、2カ月ぶりにマグ半分のコーヒーを飲みました。
    とても喉が渇きます。
    ところで、Ascorbic Acidってご存知ですか。
    ペットボトルのお茶に入っている添加物なのですが、辞書にはアスコルビン酸=Vitamin Cと書いてあるので害はないでしょうか。

     

    返信削除
  6. >Buddyさん
    悪夢も解毒の症状でたまにあるんですよ、実は。それから、副腎が弱っている時も悪夢で目が覚めたりします。体の中のケミカルバランスが大変関係してるんです。もちろん、頭痛や腰痛もそうです。

    >tomotomoさん
    ビタミンC剤と同じものです。多分酸化防止のために入れてあるのだと思います。なので害はない・・・と思うかもしれませんが、実は精製された穀物や塩を食べるようなもの。巷ではアスコルビン酸=ビタミンCということになっていますが、アスコルビン酸はビタミンCの一部でしかない、不完全なものなんです。自然界のビタミンCは、アスコルビン酸、Ascorbigen、Tyrosinase、P Factorなど色々なものが組み合わさってできています。和泉家では、ビタミンを人工的に足してある、いわゆる"Fortified"と呼ばれる食品は避けています。

    ・・・と、このビタミンの話は、うちの健康講座シリーズ第6回酵素栄養学に参加された方は、20枚目のスライドを参照してください。

    返信削除
  7. そうだったのか。第六回講座だけミスしてるのだ。残念。

    返信削除
  8. 本日は久々にフルパワーでテニスをTomotomoさんとしましたが、完敗でした。持続力が無くてハードな運動は結構きつい?
    と言う言い訳で許してください。 運動のために歩くのが嫌いなんです。どうも試合方式の運動しか興味が無くて。。。
    夢の中でウォーキングとウェイトリフトでもします。。。
    負け猫

    返信削除