2010年9月24日金曜日

終了後4日目:生食で満足!


デトックスを終えて4日目。朝はいつものSP Complete入り生ジュースシェイク、昼はビッグサラダ、そして夜は・・・お刺身!少量でしたが、Dr. Hiroと半分ずつ美味しくいただきました。「外食したって、これ以上美味しいものってないよねえ?」などと言いながら。そして、生卵かけ発芽玄米ご飯でフィニッシュ。夕飯は、まだまだデトックス11日以降ならセーフのメニューです。

昨日の夜は、お土産にもらったのだけど、デトックス中でお預けになっていた日本のお菓子をいただきました。久しぶりの甘味、とっても美味しかった!甘いものを一生食べたらダメだといわれたら悲しいけど、別に毎日食べれなくてもいいですよね。

デトックスを終えてから、軽く蒸したヒヨコマメで作ったハマスを食べています。生の発芽緑豆+レンズ豆を、ハマスとオリーブオイルとCeltic Sea Saltであえて食べると、なかなかいけます(今もこれうちながら食べてます)。小腹が空いたときに、ジャンクに手が出るのを防ぐのに効果的ですよ。ああ、発芽豆よ、How would I live without you?


26日の誕生日に何を食べるか、実はまだ未定。なんだか、納豆、生卵、お刺身で充分満足なんです。外食って言っても、今は食べたいものが思いつかない。デトックスって、エンゲル係数を下げる効果もあるようです(笑)。

*引き続き応援お願いします!最後にポチッと・・・。*
にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. お、お、おいしそうなお刺身です。 本日はお月見なので月見饅頭を頂きました。 まあ自分への御褒美です。 緑豆が発芽して右上の写真そっくりです。昨日も今日も食べたら(本当に量が増えるのね)気持ちが悪くなりました。 あまりにも濃厚なもやしを濃縮したような味と匂い。 明日は丁度上の写真のようにヒヨコマメと一緒に潰してハマスで食べないとどうしようもなさそうです(泣)。 昨日久しぶりにお会いしたTomotomoさんのお肌がきめ細かくしかもきれいになっていました。本人曰く、くすみが取れたとの事。本当にそう思います. 後はあごのラインがすっきりして何歳か若くなってました。 くすみが取れたり、しみが消えるのもデットクスの副作用の一つでしょうか?だとしたらどの内臓器官から肌のくすみに働きかけてるのでしょうか? 今後デットックスの終了後はどうしたらもっとお肌が輝くのでしょう? 若返り猫

    返信削除
  2. 月があー出た出た、月があー。。。丁度真夜中の満月を見てきました。真上に差し掛かるところでちょっと霞んで中々風靡なお月様でした。日本もアメリカも同じお月様なんですね(当たり前)。明日は32度Cを越える暑い一日となりそうですが皆様デトックスに励んでください。 月見猫

    返信削除
  3. デトックス中に落ちた体重。今後はその身体を引き締めることを目標にしようと思います。
    そのためには運動量をふやすこととDr.Michiko。
    歩け歩け運動が一番いいかな。Buddyさん、これからは歩くわよ。
    と云いつつ、今日もバギーに乗ってのゴルフでした。

    返信削除
  4. 肌と臓器の関係は密接です。体の調子は肌を見ればよくわかります。体の状態を映し出す鏡のようなものです。私が不思議に思うのは、外からぬる化粧水やエステで泥をぬってもらったりして肌がきれいになるという概念が世間一般に受け入れられていることです。体の中が汚れていて、肌だけきれいになることはありえません。昨晩M.A.さんに会いましたが、肌がつやつやになってましたね。デトックスの効果が出ていますね。

    返信削除
  5. 私も肌のくすみが取れたような気がします。夫のおでこのブツブツも消えてきました。今週はお天気も良かったので、毎日1時間程歩きました。とても気持ち良かったです。帰ってきてから食べるサラダは格別に美味しかった。
    Buddyさん、お月見ですか~本当にきれいなお月様でしたね。

    返信削除
  6. 昨日のいらいらも今日はすっかり消えて、引き続きデトックスに励んでいます。ランチのサラダでJTさんのドレッシングをおいしくいただきました。
    私はあと3日で終了ですが、終了直後に仕事の会食(ランチ)が立て続けに入ってます。あまり体をびっくりさせないよう、甘いものとカフェインは少し先送りにしようかと(今は)思っています。

    返信削除