2010年9月18日土曜日

19日目:デトックス終了後のプラン

19日目。あと二日です。私たち以外にも、来週で終了の方が何人かいますね。終わったら、あれも食べよう、これも食べよう、と計画している方も多いと思いますが、いきなり元に戻すと体がびっくりするので、徐々に戻して行けるように、今からプランを立てておきましょう。

私とDr. Hiroは、デトックス中は納豆と海苔以外100%生でやってきたので、少しずつ火の通った食べ物を食べ始める予定にしています。朝のジュースと、昼のサラダはずっと続けます。

まず、初日のディナーは、4年ぶりに作るロー・ラザニア!現在、アーモンドとマカダミアナッツで作るチーズの仕込み中です。麺の代わりに、この3週間何度も登場したズッキーニサラダを使い、生のトマト、Sun Dried Tomatoes(乾燥した状態のものもあり、ビン詰めにして売ってあるものもある)、デイツ(Dates、ナツメヤシ)などを使ったトマトソースで作ります。作り方は追って説明します。

そして、恐らくその次の日の夕食は、念願の自家製発芽玄米ご飯と納豆+生卵でしょう。ご飯の量は始めは少なめで、ゆっくり増やして行くつもりです。

動物性たんぱく質は、5日間ほどかけて、刺身→火を通した魚→鶏肉、というような順序でゆっくり元の食生活に戻して行こうと考えています。

このデトックスを通して気づいたのは、シンプルな味付けのサラダがとても美味しいということ。これまではドレッシングは、オリーブオイル、ごま油、バルサミコ酢、生醬油、Celtic Sea Salt、コショウ、Agave Nector、それからたまにVeganase(ベジタリアンのマヨネーズ)なども入れたり作っていましたが、そんなに色々入れないほうが野菜の味がよくわかって美味しいと気付きました。これからもずっと、サラダはシンプルにして行こうと思います。

デトックス中は、ナッツや乾燥された野菜や果物が食べられませんでしたが、それらが解禁になると、色々美味しいローフード料理食べれるようになります。勝手にリンク貼っていいのか不明ですが、この人のローフードのブログは素晴らしい!是非見てみてください。
http://ameblo.jp/ese-rawfood/entry-10643457612.html

マンハッタンにはいくつかローフードのレストランがあるようですね。近いうちにトライしてみようと思います。下の写真は、アトランタのLovin' It Liveというレストランで食べたものです。多分これはミートローフ。(もちろん肉なし)すご~く美味しかったです。本当に肉みたいでした。


では、最期に今日の献立です。「*」はオーガニックです。

05:00 水500ml、SP Green
06:30 生ジュースシェイク(*人参、*ビーツ、*グレープフルーツ、*オレンジ、SP Complete、Whole Food Fiber、Cod Liver Oil、Stabilized Rice Bran)
午前中 水750ml
12:30 ズッキーニサラダ(*ズッキーニ、*レモン汁、*オリーブオイル、*Celtic Sea Salt、*生醬油、*バジル)
午後 水750ml
16:00 *りんご
17:30サラダ (*ロメインレタス、*トマト、*アボカド、*玉ねぎ、*Pea Shoot Sprouts、*発芽緑豆、*オリーブオイル、*生醬油、*バルサミコ酢、ごま油)
19:00 シェイク(SP Complete、 Whole Food Fiber、Stabilized Rice Bran、SP Green、*バナナ、*イチゴ)

*ポチッとお願いします!!!*
にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 今日から動物性たんぱくが解禁となり、早速生卵、しらすおろしをメニューに加えました。たいへん満足です。でも全体的に量は押さえ気味。朝のジュースと昼のサラダはしっかり食べてます。

    返信削除
  2. >Arakiさん
    私たちは結局、SP Completeが一人1ボトルでは足りませんでした。Arakiさんのように油断すると体重が落ちてしまう人は、SP Completeを2ボトル開けるくらいのつもりで飲んでいったほうがいいかもしれません。

    返信削除
  3. 私もそろそろ一本目がなくなりそうです。たぶん1.5本くらいは行くのではないかと思います。デトックス終了後もこの位のペースでSP Completeはとっていこうかと思います。

    ところで、Buddyさんはまだ帰って来られてないようですね。Buddyさんの書き込みがないと寂しいですね。

    返信削除
  4. 確かに・・・。Buddyさん、頑張ってるかな?早く帰ってきてくださ~い。

    返信削除