2010年9月27日月曜日

終了後7日目:デトックス後初!

今日は私の誕生日だったので、ほぼ一ヶ月ぶりに外食をしました。実はこの日に間に合うように、デトックスを8月30日に始めたんです(笑)。しっかりと強力な消化酵素DGXを持参で臨みました。場所は、Port Chesterのインド料理のレストラン、Tandoori。味は・・・大当たり!デトックス開始後、初の肉&白ご飯&乳製品&カフェイン(Tea Masala)でしたが、大変美味しくて、大満足!

私たちは、調理されたものを食べるときに必ず消化酵素をとることを勧めていますが、それは「事前消化」というものが可能になるからです。これについては明日説明します。

短いですが今日はこれで・・・。バースデーガールなのでお許しください。

にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ
にほんブログ村

7 件のコメント:

  1. Dr. Michiko, Happy Birthday!

    昨日と本日の晩はデトックス仲間の家で大変なごちそうをいただいてしまい(基本的にデトックスプログラムの範囲内ですが)、デトックス中とは思えないくらい満足してしまいました。
    私は明日が最終日ですが、この勢いで一気に行けそうです。明日は地味な基本メニューで最後を飾りたいと思います。

    返信削除
  2. Happy Birthday, Dr. Michiko!
    Let's party next month.
    I just finished my detox!
    Buddy

    返信削除
  3. Hi, Birthday girl!
    昨日はインド料理を堪能されたんですね。 素敵!
    何々「事前消化が可能」…食べる前から? 本当に???
    う~ん、気になるなぁ。今日の解説を待ってま~す。

    返信削除
  4. お誕生日おめでとうございます。
    Izumiご夫妻のおかげで我が家は健康家族の道をしっかり歩んでいけそうです。ありがとうございます。デトックスも残りあと2日!頑張ります!

    返信削除
  5. もうサプリメントが無くなったので、昨日できっぱりすっきり
    デトックスを卒業。旅行を入れて26日間のおつまみ付きの修行でした。最終的に6ポンド痩せましたが、肌の調子が良くなりました。はっきり言うと若返ったのです。後どうしても4ポンド落としたいので、昨日も昼の食事会で好きな物を食べてからはヒヨコマメ入りサラダで1日を終わらせました。 がやはりケーキを昼にかなり食べ砂糖が急激に体内に摂取されたせい?かどうか舌にポチッと口内炎でかなり痛いぶつぶつが出来ました。口内炎は内臓の調子がすぐに分かります。 で、口内炎の直し方を無料で教えてください!デットックスに戻れば直る? 26日間続けたので其れは勘弁してください。
    舌なめ猫

    返信削除
  6. みなさま、ありがとうございます~!

    無料で口内炎を治す方法:口内炎は、良質の油、カルシウムが関係します。なので、小魚、緑の葉っぱ、フィッシュオイル(オメガ3)をとること。そして甘いものを控えることですね。甘いものは免疫力を下げる上、カルシウムも消耗します。また、砂糖と油を一緒にとると、炎症を促進するアラキドン酸もできてしまいます(復習)。デトックス直後に突然ケーキをたくさん食べたので、体がびっくりしたのかもしれませんね。

    返信削除
  7. コメントを有難うございます。 当分甘い物は控えめにするか最小限に抑えるとぶつぶつが直りそうです(泣)。そういえばオメガ3も摂取を2週間忘れていました。若返って健康で美しい老後を送るか、それとも甘い物やおいしいワインやチーズに囲まれながらメタボで醜い老人になるか今後食生活が大きく関わりそうです。 元メタボ猫

    返信削除