2010年9月23日木曜日

終了後3日目:やっぱり納豆ご飯!

終了後3日目です。朝は生ジュースシェイク、昼は一昨日のラザニアとグリーンサラダ、夜は結局昨日と同じく自家製発芽玄米と納豆+生卵+生醬油でした。この夕食は、デトックス中でも11日目以降ならOKですね。

調理されたものを少しずつ食べ始めたのに合わせて、昨日から午後の運動を始めました。昨日は30分ほどジムで軽く運動。今日は朝の散歩のコースをもう一度歩きました。Saxon Woods Parkは紅葉が始まっていて、これからが楽しみです。

最近、睡眠の質と目覚めがとてもいいです。ベッドに入ってすぐ眠れて、夜中一回も起きることなく、5時45分に目覚ましがなる少し前に自然と目が覚めます。それから、便通もすこぶるよい。とにかく切れがよくて、トイレットペーパー無しでもいいんじゃないか(超具体的な話で失礼)と思うくらい(笑)。

そうそう、昨日の夜、興味深い出来事がありました。Dr. Hiroが食べていた日本のぼんち揚げ風のせんべい(デトックス後初ジャンク!)を一口もらったら・・・全然美味しくないんです。元々化学調味料の味には敏感な方なのですが、昨日はなんだかニセモノの味しかしなくて、全く美味しいと思いませんでした。味覚がさらに鋭くなったかな?ジャンクを美味しいと感じなくなったら、ジャンクを食べないということが苦にならないので好都合ですよね。日本のスナック・お菓子って、「アミノ酸等」とか入ってないのを探すのは相当困難だからなあ・・・。

3週目に入っているみなさん、どうですか?

にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 今日の昼は子供の友達とお好み焼きパーティー。
    今までのようにソースやマヨをたっぷりとかけれない自分が何だか愛おしかったです。

    コースが終了して大満足なのですが、成功に気を良くして引き続きパート2みたいなものをやりたいなぁという気持ちもあるんです。どうでしょう。お勧めしますか? それとも来春までは現状維持に努めた方がいいでしょうか。

    返信削除
  2. 3週目に入ってちょっと同じものを食べ続けるのが苦痛になってきました。次回は少しバリエーションを増やして臨みたいと思います。
    あと、ちょっとイライラしてます。普段あまりない感覚なので、ケミカルバランスが崩れてきているのかな。キッチンにいるときに特にイライラするので、食べ物に飽きたのと関係あるのかも。

    返信削除
  3. tomotomoさん
    11日目以降のようなメニューを基本にした食生活を心がけることがよいのではないでしょうか。野菜果物を十分に摂り、良質のたんぱく質と脂質が不足しないようにすることと、精白された穀物をなるべく避けることがルールです。ストレスがたまらないスタイルを確立することができればいいと思います。
    Arakiさん
    あともう少しです。頑張りましょう。応援しております。

    返信削除
  4. 励ましありがとうございます。ブログを見た近所のJ.T.さんが、心配してサラダ用のドレッシングを差し入れしてくださいました。しかも3種類!
    デトックス仲間の友情に涙!

    返信削除
  5. >tomotomoさん
    Dr. Hiroの説明のように、デトックス後半の食事を基本にして行ったらいいと思います。ただ、たんぱく質不足にだけは気をつけて。発芽豆を生か軽く蒸しただけのものをたくさん食べて、少量の動物性たんぱく質をとり、そして良質の油を充分にとるようにすれば、半永久的に続けても大丈夫ですよ。そして、運動ですね!デトックスプログラムは、一年に4度くらいだったらやっても大丈夫だと思います。

    >Arakiさん
    みんな応援してますよ!そういえば私も、忙しかった学生時代、食事の準備をする時が一番イライラしてました。単に料理嫌いだという説もあり(笑)。

    返信削除
  6. JTさんって超スウィートですね

    返信削除