2010年9月6日月曜日

7日目:(ちょっと邪道の)昨日の夕飯


左の写真は、昨日の夕飯のローのり巻きです。「はじめてみようローフード生活(斉木豊+関戸美穂子著)」という本に載っていたレシピです。真ん中の赤い奇妙な食べ物は、すりおろしたビーツと人参に、つぶしたアボカド、刻んだトマト、緑ベルペッパー、セロリにCeltic Sea Saltだけで味をつけたもの。初挑戦だったんですが、作りながら「全然美味しくなさそう~」とつぶやいていた私。しかし・・・意外といけました。細く切った野菜やスプラウトと一緒にのりで巻いて、生醬油につけて、美味しくいただきました。

それから、水で戻しただけのヒジキに、ブロッコリー、玉ねぎ、トマト、レモン汁、ニンニクをオリーブオイルと生醬油で味付けしたものをサラダとして食べました。右下の写真です。

・・・で今日、昨日のブログを見た方に、「のりってダメなんじゃなかったですっけ?」と聞かれ・・・よく考え直してみました(笑)。

まず、海草は野菜みたいなもので、のりはそれを乾燥させただけのものだと思い込んでいました。しかし、よく考えたら「焼き海苔」ってのは、当たり前ですが、焼いてあるわけです。だから、生100%でやってるつもりでしたが、昨日で98%になっちゃったかも。

しかも、さらによーく考えてみると、Purification Programでは乾燥させた野菜や果物はダメなんでした。だから、のりもヒジキもダメなんです。ルール違反しちゃってました、ははは・・・。美味しかったので、もうこのデトックスが終わるまで食べれないのはちょっと残念・・・。

では最期に、今日の献立。「*」はオーガニックです。

05:00 水500ml、SP Cleans
06:30 生ジュースシェイク(*人参、*ビーツ、*グレープフルーツ、*生姜、SP Complete、Whole Food Fiber、にんにくエキス、Cod Liver Oil、大豆レシチン)
午前中 水500ml
13:00 朝と同じ生ジュースシェイク、SP Cleanse、Whole Food Fiber
15:00サラダ (*ロメインレタス、*ビーツ、*トマト、*マッシュルーム、*ブロッコリー、*セロリ、*発芽緑豆、*発芽レンズマメ、*オリーブオイル、*生醬油、*Celtic Sea Salt)
午後 水500ml
18:00 ワカモレサラダ(*ロメインレタス、アボカド、*トマト、*玉ねぎ、*レモン汁、*バジル、Celtic Sea Salt)、*オリーブオイル、*生醬油

熟れたオーガニックのアボカドが手に入らず、どうしてもワカモレが山盛り食べたくて、今日は普通のアボカドです。でも美味しかった。満足。

にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. せっかくの海苔のレシピーを使えなくしてしまってすいません!

    先ほどキャンプから戻って来ました。良いものをたくさん心に入れたら、心の毒素がじわじわっと出てきました。心も体と同じようにリセットが必要ですね。
    心のデトックスの後は、明日から体のデトックスがんばります!

    返信削除
  2. >Arakiさん
    おかえりなさい!
    心のリセット、大事ですね。私は、体をデトックスでリセットする時、心もリセットされているのをしばしば感じますよ。
    いよいよ明日から本番スタートですね。頑張ってください!

    返信削除