2010年10月5日火曜日

JTさんの体験談

3週間デトックスを体験して

夫がこのデトックスを挑戦すると聞き、体がきれいになるのならと、一緒に挑戦しようと思いました。
野菜と果物だけでお腹が満たされるのか、サプリメントを飲み続きることができるのか、大好きなコーヒーやビールを断つことができるのか・・・
さまざまな不安を持ち初日を迎えました。1週目、買っておいた野菜では足りなくなり、あわてて買いに行ったり、作ったジュースがまずかったり、慣れないことが多く、
また眠気や頭痛にイライラしたりしましたが、ブログでのみなさんのお話を読み、これが解毒かと納得しならが、最初の週を終えました。

2週目は、冷蔵庫いっぱいの野菜や果物を買い込み、ジュースも飲めるようになり、生の美味しさがだんだん解ってきました。
お腹がすくこともなく、満足の食事でしたが、娘のおやつのお煎餅のお醤油の香りは参りました。そんな時、発芽緑豆にお醤油をたらして食べたりしました。
この頃、便秘の解消とともに肌がツルツルになってきたを感じ始め、デトックスの効果が見えてきて、便利なネット情報でドレッシングの作り方を調べたり、飽きずにサラダを食べる方法を考えていました。
キリンを飼っているかと思うほど、野菜ばかり切っていたように思います。夫の体重も肌も変わり、ビックリしました。

3週目には、すっかりこのローフードが好きになり、ドレッシングはもちろん、マヨネーズやディップを作ってみたり、楽しんで食事の用意ができました。化学調味料の無い、食事の美味しさを実感しました。
健康の不安がずっとありましたが、この食事を続けて、家族みんなが病気になりにくく、若さを保つ、健康な体になっていきたいなあと思っています。
夫婦で挑戦したこと、同時進行している仲間がいたことがとっても励みになりました。これから我が家の食生活は変わります!!

にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿