2010年10月6日水曜日

Buddyさんの体験談

3週間デトックスの体験談

兎に角痩せたい! と思っていた矢先、知り合いの数人がDr. Izumiの指導の下〝食べながらデトックス″をしてその結果痩せると聞いたのでTomotomoさんにも先を越されないようにとの焦りもあり、あまり知識と先入観の無い中始めたこのコースでした。

ほぼ半世紀を生きてきた事もあり、体に毒が溜まったり、もう自己管理だけではどうしようも無い体型と体調になってしまっていた自分がいました。 つい最近までの日本では50歳でもうおばあちゃん、おじいちゃんで寿命でも在ったのですが最近は医学の進歩と食事・生活改善で日本人の寿命は世界1位を誇れるようになりました。後40年近く或いはそれ以上を丈夫に楽しくしかも美しく生きれるにはどうしようと言うのが毎日の課題でありました。 其のためなら何でも頑張れるぞという意思はあったのですが、実践は難しく、今回は皆で実行しかもブログのサポートも合ったのでまさに内容も、タイミングもぴったりでした。

昨年やはり痩せたくてレモネードダイエットを実践しました。特別調合のレモネードだけを1週間以上飲み、固形物は一切口の中に入れないと言うアメリカで流行っていたこのデトックスは精神的にも肉体的にもぼろぼろになり、1週間で12ポンド痩せたのは事実ですが、しばらくしてリバウンドがあり15ポンド体重増加がありました。 どのくらいのデトックス(解毒効果)が在ったかは全く不明です。

それに比べて今回の3週間コースは野菜や果物を主に体に良しとされている固形物を摂取できると言う精神的にも肉体的にも楽なデトックスでした。 1週間するとお腹周りがすっきりしてきて、2週間目で入らなかった服が着られるようになり見る見るうちに効果が現れました。 痩せるためとの認識しかなかった私ですが意外な面で良い症状が現れて来て、なんと言っても知らないうちに顔のシミが薄くなり、くすみが取れた事はサプライズのプラス効果でした。内臓の状態は皮膚に現れるという神話は本当だったのです。今年の前半にケミカルピーリングと言う顔の皮膚の上皮を剥いてシミを薄くすると言う美容施行を3度程したのですが表皮から人工的な圧力をかけた結果と、今回の自分の治癒力で内側から人口施行以上の結果が得られた事はプレゼントを戴いた気分でした。 最初の3日間、サプリメントを大量に摂取をするのに抵抗がありましたが、それ以外はローフードの料理も楽しくこれからも数回できる無理の無いでトックスで満足です。

これからはリバウンドにならないよう日常生活をDr.Izumiの指導を受けながらもっと健康になりたいと思うようになりました。人生はやはり出来るだけ楽しく生きたいものです。 慢性的な睡眠不足と不眠も回復に向かっているので体のみだけでなく生活の質も向上してきました。今回の詳細に渡るご指導本当に有難うございました。ブログも初参加で楽しかったです。

Buddy

にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿