2010年10月11日月曜日

ロー・フード持ち寄りパーティー

昨日は、デトックス終了を記念して、tomotomoさん宅でロー・フード持ち寄りパーティーが開催されました。玄米お赤飯と玄米寿司飯以外はほぼ全部生で、デザートは砂糖を使ったものはひとつもなく、食後のお茶も麦茶でカフェインなし、という徹底振り。少しずつ赤ワインをいただきましたが、こちらもオーガニック。罪悪感を感じることなく、みんなお腹一杯でした。

それにしても、tomotomoさんの調味料の棚は相当優秀でしたね!EDENの食品を色々試されていて、無添加の梅干や大根のぬか漬けもあることを教えていただきました。

次回春にデトックスをやる際には、直前にもう一度集まって、デトックス中に食べれるレシピをお互い紹介しあう機会が持てたらいいな、と思っています。

みなさん、美味しく楽しいひと時をどうもありがとうございました!



にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. ARAKIさんのバナナアイスも作れるジューサー、大正解ですね。うちはフードプロセッサーの購入を検討します。理由?もちろんIzumi家の生ラザニアとDate,Nuts&Coconutのデザートにハマってしまったから。皆さん、フードプロセッサーのお勧めブランドはどこ?

    返信削除
  2. Tomotomoさん、昨日はお宅を開放していただき有難うございました。いろいろな物を健康的に食することが出来て満足な1夜でした。 本日Costcoに行きましたら、3種類のフードプロセッサーがおいてありました。テレビで宣伝しているミキサー付きが半額で49ドルであまりの安さに唖然としました。 ちなみにフッドプロセッサーで有名なブランドはCuisine‐art
    (クイジンアート)と言う会社でアメリカでは嫁入り道具の定番です。 Cuisinart.comで種類を調べて、Costcoの物と比較したら如何でしょうか? フードプロセッサーは曲者で食べ物によっては細胞分解がされてしまって(たまねぎ等)みじん切りに使うとまずくなったりするので気を付けてね!

    返信削除
  3. うちもCuisinartです。ロー・フードの本では、たいていCuisinartを勧めています。

    クイズナート、Cuisine-Artだったんですね!知りませんでした。

    返信削除
  4. 情報ありがとうございます。そう言えばうちのブレンダーもCuisinartでした。結婚25年目を目前にして嫁入り道具を買うとします。

    返信削除
  5. うちのフードプロセッサーは結婚祝いにもらったもの。実は、玄米炊きモードつきの炊飯器もそう。みなさんのおかげで、うちの健康食生活は成り立っております、感謝(涙)。

    返信削除