2010年8月31日火曜日

1日目:デトックス中の症状

う~ん・・・毒が出てる気がします・・・。

まずは、今日今までに飲み食いしたものをご紹介。「*」マークがついてるものは、オーガニックです。
  • 06:40 水500ml、SP Cleans
  • 08:00 生ジュースシェイク(*人参、*ビーツ、*グレープフルーツ、*生姜、SP Complete、Whole Food Fiber、Cod Liver Oil、大豆レシチン)
  • 午前中 水1000ml
  • 12:50 サラダ(*ロメインレタス、*ビーツの葉っぱ、*ビーツ、*きゅうり、*アボカド、*いちご、*発芽緑豆、*Pea Shootsスプラウト、*シラントロ)、ドレッシング(*低音圧搾のオリーブオイル、*りんご酢、*Raw Avane Nector、*生しょうゆ、Celtic Sea Salt)
  • 午後 水500ml、SP Cleanse
  • 15:30 生ジュースシェイク(*人参、*ビーツ、*グレープフルーツ、*生姜、SP Complete、Whole Food Fiber、Cod Liver Oil、大豆レシチン)
  • 18:00 サラダ(*ロメインレタス、*ビーツの葉っぱ、*ビーツ、*きゅうり、*アボカド、*いちご、*トマト、*発芽緑豆、*Pea Shootsスプラウト)、*オリーブオイル&Celtic Sea Salt
私がシェイクに入れているWhole Food FiberというStandard Processのサプリは、実はGastro Fiberの代わりに使ってもいいもの。ちょっとGastro Fiberよりお値段は高め。しかし、比較的新製品で、これまで使ったことがないので、ためしに今回はわが身を使って実験してみています(笑)。

もともと朝はジュースで昼はサラダなので、お腹がすいたと感じるようなことは全くありませんでした。ただ、昼過ぎくらいから、どうもだるい・・・。ちょっとイライラ気味。なんかあんまりやる気がしない感じ。背中の左の方がこったような感じもしていました。これは、腎臓に負担がかかっているサイン。どうやら、早くも毒がどんどん出てきているようです。

デトックス中の症状は人それぞれ。疲労感、眠気、頭痛、吐き気、体臭、吹き出物、口の中のべたべた感、イライラする、不安感、緊張感、などなど。それは、細胞から解き放たれ、血中を通って排泄臓器へと向かっている老廃物が原因となっているもので、解毒が行なわれているサインです。たいていの場合、つらいのは始めの数日間~一週間程度のもの。その時期を乗り越えると、エネルギーがわいてきて、気分爽快になってきます。

私の場合、このPurification Programを始めて最初の1-2日間、頭痛がしたり疲れたりしますが、あとはずっとすこぶる快調です。初めてハレルヤダイエットをやった時は、吹き出物がすごく顔に出ました。若い頃タバコを吸っていたDr. Hiroは、デトックス中、タバコの味のタンが出ていたこともあります。"Better out than in"という表現がありますが、ためておくより、出した方が絶対にいいんです。多少デトックスの症状が出ても、くじけずに頑張りましょう!

それにしてもこの無敵な私を、ここまで(というほどもないけど)弱めるとは、デトックスサプリの威力はなかなかのものです。さあ、明日はどれくらいの毒が出てくるかな~?

にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. 先日ジュースに入れるネタとして、Dr. HiroおすすめのTrader Joe'sのオーガニックグレープフルーツを購入しましたが、これはいけます。
    購入後、1時間ほどクーラーボックスに水と一緒に入れていたところ(ステンレスのボトルにふたをして)、1時間後にはグレープフルーツ味の水になっていました。オーガニック恐るべし。
    私のレシピーは、オレンジかグレープフルーツに加え、ケール、人参、生姜+
    SP Completeで、ほぼ毎日同じですが、余った野菜の切れ端などは全部ジュースに入れてしまいます。デトックス中も体重を維持するための対策として、一度にジュースに入れるSP Completeをどの位まで増やせるか、実験中。

    返信削除
  2. 二日目終了。昨日は大きめのビーツをゲットしたので茎を和風に煮てみました。Hiroさんから聞いたレシピは、そう言われてみればふきのとうのような気もしてくるからあら不思議。
    ところで、二日目にしてあの大きめのカプセルが飲み込みずらくなってしまった私。お水で流しこんでも喉の辺りで引っかかるような感じ。毎日28錠のカプセルを飲むかと思うとちょっと気が重い。SP Completeのように生ジュースと一緒にミキサーやブレンダーでガ~ってやったらカプセルが壊れて混ぜ混ぜできちゃうかしら。路子さんが生ジュースに入れたWhole Food FiberというGastro-Fiberの代わりのサプリはパウダーですか?それともカプセル?

    返信削除
  3. tomotomoさん、もしカプセルが飲みにくければ、カプセルは簡単に手で開きますので、中の粉だけをSP completeシェイクに混ぜて飲むといいですよ。
    Hiro

    返信削除
  4. >Arakiさん
    グレープフルーツは、ジュースのかさも増やしてくれて、いいですよね!同じクーラーボックスに入れているだけで味がつくとは・・・すごいパワーだ。グレープフルーツと一緒に血圧の薬を飲むと、効きすぎて血圧が下がりすぎて危険だとか、脂肪を燃やすには、朝の生グレープフルーツジュースは欠かせない、とか(どちらも本当かどうかは確かめてませんので、あしからず)聞いたことがあります。よくわからないけれど、とにかくパワフルな果物なんですね!
    生ジュースにアボカドと発芽した緑豆を入れてブレンダーにかけると、スープっぽい物ができます。うちは一時期それを毎朝朝噛みながら飲んでました。お試しあれ。

    >tomotomoさん
    アメリカのサプリって、やたらとでかいですよね・・・。Whole Food Fiberは粉末です。Purification Programで使っているサプリメントは、ただ飲みやすいようにカプセルに詰めてあるだけなので、Dr. Hiroが書いてるように、開けて中身だけジュースに混ぜちゃって全然構いません。バナナとか入れたら、味も気にならなくなるかも。

    返信削除
  5. アドバイスありがとう。へえ~あのカプセル、開くんだぁ。
    やってみます。 お休み!

    返信削除