2010年8月26日木曜日

開始まであと5日:デトックスサプリメントについて


昨日はちょっと字が多すぎました・・・反省してます・・・。

さて、今日はStandard ProcessのPurification Programで使われる、デトックスサプリメントについて説明します。

私たちがStandard Processのサプリメントを勧める一番の理由は、Whole Foods Supplements(科学的に作られた栄養素ではなく、自然の状態のものを丸ごと凝縮したサプリメント)であるということです。巷で売られているビタミン剤の多くは、自然界に存在する完全な形からはかけ離れた、不完全なものです。その栄養素がきちんと体のなかで使えるようにするためには、完全なWholeな状態で取り入れる必要があります。ビタミンC剤と、みかんの中に含まれる自然な形のビタミンC剤とでは、全く違うものであるということは、私たちの健康講座に来られている方々はよくご存知ですよね?(なに、まだ来たことがない?じゃあ、次からは参加しましょう!・・・笑)また、Standard Processの材料の多くは、彼らの持つオーガニックファームで作られていて、サプリメントになる過程で酵素や他の栄養素が損なわれてしまわないように、低温でプロセスされています。とにかく、質がものすごくいいんです。また、Purification Programで使われるサプリメントは、全てベジタリアンです。

では、本題に入りましょう。


SP Cleanse(SPクレンズ〕:浄化サプリメント
肝臓、リンパ、肌、腎臓など、解毒に関わる臓器をサポートする植物からできているサプリメントです。また、消化器官もサポートすることでスムーズな排泄を促します。はじめの7日間、空腹時に、またはSP Completeのシェイク〔下記〕と一緒に、一日3回、7カプセルずつ摂ります。


SP Complete(SPコンプリート〕:完全栄養補助飲料
一日に必要とする栄養素が、Wholeで体に利用されやすい形でバランスよく入っています。また、自然な形の抗酸化物質が肝臓での解毒を促し、免疫機能をサポートします。粉末なので、大さじ2杯分を水または自家製生ジュースに混ぜて、一日2-3回飲みます。好きなフルーツや野菜と一緒にブレンダーにかけてシェイクにすると、美味しいし腹持ちもいいので、デトックス中の見方です。空腹時に摂るサプリメントも、このシェイクとなら一緒にとってOKです。


Gastro-Fiber(ガストロファイバー):食物繊維サプリメント
スムーズな排泄は、デトックス中には不可欠です。食物繊維を豊富に含む5種類の植物が、排泄を促し、腸内環境を健全に保ちます。朝2カプセル、昼2カプセル、夜3カプセルを目安に、デトックス中ずっと摂ります。


SP Green(SPグリーン〕:微量栄養素補助サプリメント
芽キャベツ、ケール、アルファルファ、ソバの葉、大麦若葉からなる、素晴らしい栄養補助剤です。青汁をカプセルで摂るようなものだと考えたらいいと思います。デトックス開始後8日目から毎日、一日2回、5カプセルずつ摂ります。

昨日説明した食事法に加え、これらのサプリメントを用いて体の解毒・排泄機能をサポートすることで、より効果的にデトックスができるというわけなのです。

明日は発芽について説明します。

にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿